パリ、テキサス、島根 その10

会の中では、ドロップトークHDを使って、キャンバスを作成する実習も。
今回の企画を実現してくださった
松江市発達・教育相談支援センター「エスコ」
の先生方には本当にお世話になりました。
ありがとうございました。
R0006606

パリ、テキサス、島根 その5

8月のレポを11月になってもやっているこのていたらく。
8月16日は「コミュニケーションを支えるAAC」てなテーマでお話をさせていただきました。
光栄なのは、終盤井上先生自ら「DropTalkの活用例」をデモしてくれて、なんともありがたやー。
idtd

ドロップトーク兄弟 2.2.1に

すでにHMDTさんがブログで告知してくださっているので、
アップデートしてくださった方も多いと思います。
ドロップトークとDropTalk HDが揃って2.2.1になりました。
2.2で報告された不具合の修正とどまらず、ミュージックの画像の扱いが便利になりました。
以下、引用です。

・音声としてミュージックを選択した時に
 「アートワーク画像を使用」のスイッチボタンを追加
・シンボルの編集画面で、画像や音声をデフォルトに戻した時に、
 完了ボタンが有効にならない問題の修正
・シンボル画面の編集画面で、カメラを使って撮影した時、
 画像の縦横比がゆがむ問題の修正

HMDTさん、いつもありがとうございます。

アプリの紹介用スクリーンショットがわかりやすくなったこと、気づきました?

アプリの紹介用スクリーンショットがわかりやすくなったこと、気づきました?

ドロップトーク またまた大きな跳躍

おかげさまで、HMDT様のおかげさま。
というわけで、別に大売れしたわけでもなんでもないんですが、
純粋にHMDTさんからの出血大サービス的ヴァージョンアップです。

ドロップトーク、DropTalk HD共にヴァージョン2.2になりました。

今回の売りは音声機能の大進化。
・ボタンにiTunesから音楽を割り当てることができるようになりました
・合成音声でテキストを読み上げることができるようになりました

共に以前からぜひ実現したいと思っていた機能です。
ドロップトークシリーズを絶えず進化させ続けられる状況にあること、本当にありがたいことです。
ぜひ使ってみてください。
スクリーンショット 2015-02-25 21.14.03