みなさま良いお年を

良い一日をお過ごしください

そして、良いお年を

ドロップトークがついにWindowsに対応

「視覚シンボルで楽々コミュニケーション2」はATACに間に合わせることが目標でした。
そして、ATACに間に合ったものがもう一つあります。
そう、DropTalk Windows版です。
ATACで正式にお披露目され、大きな反響を得ることができました。
というか、ここ数年デモは、開発会社のHMDTさんが自らやってくださっています。
ドロップレット・プロジェクトのメンバーは、それを見守るのみ。
ありがたや。

そしてATACから1週間。
ついにDropTalk Windows版が正式に販売開始になりました。

まだご存じなかった方は、まずは是非こちらにアクセスしてみてください。

「視覚シンボルで楽々コミュニケーション2」無事発売! & ATAC2017

前回の記事で竹内画伯が予告した通り、無事に発売されました「楽々2」
ちなみに2と書いて「おかわり」と読みます。
スペース96さんで絶賛発売中!
今日聞いたところでは、予約販売&直接販売限定のクリアフォルダも残りわずかとのこと。
まだ購入していない方はどうぞお急ぎあれ。

さて、いつもならこの時期、ゆっくりじっくりATACのレポを始めるところなんですが、
今年はまだまだ慌ただしく、他にもレポすべきビッグニュースが山盛り。
なので、ひとまずこれは外せない1枚を紹介。

なんと、ATACのオープニングで久々復活のケン&サトシ!
そして、ドロップレット・プロジェクトの新刊の宣伝をしてくれる賢龍先生。
なんともありがたや!

夢のような場面