信州特別支援教育カンファレンス2019レポ#03

スペース96さん

海猫屋さん まだお客さんが入る前

販売ブースも盛況。

今回、DropletProjectからはマスキングテープと、月経指導教材「わたしのおんなの子ノート」を販売。

マステの入ったカゴは、谷部長からお借りしました

マステは売り切れ、ノートの方もかなりの数が売れたので良し!こちらのノートについては後日、私自身の発表レポの中で詳細について触れたいと思います。

オープニング終了後、人だかりになる物販コーナー

信州特別支援教育カンファレンス2019レポ#02

オープニング。

いつもの実行委員長の「えー」から。なぜか、信州カンファTシャツではなく荒波Tシャツで登場。白っぽく見えるパンツと相まって、紅白でおめでたい感じ。開始のスライドがカッコいい。

あらためて、ここで今回のテーマが「おすそわけ」だったことを意識する。それまで実はあまり考えていなかった。

信州カンファは信州人にはあまり好かれなかったみたい。

さらにいつものインフォメーション。数字で見る信州カンファは、もはや「なぜその数値に変換?」な感じ。でもさすがの面白さでした。流行りのユーチューバーみたいにテンションアゲアゲで騒がしくなくても、さらりと面白いことをやってしまうのってすごいなあ。