ドロップレント 佐賀・若楠療育園

なんとも盛りだくさんな旅で

先週末は佐賀県は若楠療育園さんにお招きいただき、支援機器活用講座。

いやあ、まさかこの短期間に大分と佐賀両県にお邪魔することになろうとは。
いつか九州制覇したいな。

今回うれしかったのは、Dro-Proを呼ぼうと企画して動いてくれたのが、勤務4年目の若いSTの先生だったこと。
呼ばれれば、Dro-Pro自体はタダで飛んで行きます。
でも。
実際に会場の設営、宣伝、集客、受付などを日常業務の傍らやるのは、結構大変なこと。
呼ぶ側も楽じゃない、こともある。
色々な折衝や雑務を乗り越えて、今回の企画を実現してくれたY口さん、ありがとうございました。

写真、上から順に。

会場に着いて、まず巨大なスクリーンにたじろぐ。

美女による駅までの送り迎えは、九州の恒例か?
ちなみに左がY口さん。

講演が終わって、宿をとった博多に戻る。
と、そこは既にホークス優勝セールが始まっていた。早いなー。

満足した旅の締めくくりは屋台でラーメン。
替え玉もいただきました。
ただしこの写真は帰りの博多駅でのもの。
ラーメンを3回食べて、ある意味勝った気分。

About aoki