信州カンファ2016 レポ#19

一万円ですってよ、奥様!

最後は、特別支援にはまったく関係のない「神々の林檎」という高いリンゴジュースを当てる問題。

難しかった(笑)。

いや、皆さん多分味はわかってたと思います。後から考えれば圧倒的に高い方が美味しかったですもん。ただ、あまりの味の違いに「高いから、飲んだことないような謎な味なこっちかも…」という心理が働いたのだと思います。

あ、会場の人は後ろの画面で答え知ってたんですねー

というわけで、やったー!竹内、一人だけ正解でした!そして、自分の出題が2問もあったおかげで全問正解でした!

しましま先生は、人の良さが裏目に出て見事に全ハズレという稀有な存在となりました。直後はだいぶ落ち込んでましたが、半年も経ってそろそろ心の傷は癒されたでしょうか。

About takeuchi