信州特別支援教育カンファレンス2017 レポ#2

これだけ見ると、女性陣に責め立てられるヨットマンの図、だな

お菓子だけに…?

ひええ、びっくりしたー!

さてさて、カンファ当日。受付後、会場入りする人たちの中には、久しぶりに参加してくださった大分のヨットマン(呼び捨て)やいわしさんの姿が。

大分には大変お世話になっているし、大変お世話をした信州カンファの面々。よくわからないけど、カボスくじを引いて旧交を温めました。(ヨットマンがブログでレポしてくれているので、よければそちらも御覧ください。)

インフォメーションはそこかしこに笑いのネタが用意されていて、毎回楽しみ

オープニングはビデオ上映、実行委員長挨拶、インフォメーションと、いつもの流れ。

参加されたことのある方はわかるかと思いますが、信州カンファはゆるーく始まり、オープニングもかなり楽しめる内容になっています。「はじめの会を始めます」的な謎な開会式が多い長野県の研修会。そんな研修会とは一線を画す信州カンファのオープニングは、ぜひ生で見ていただきたいです。

お菓子だけに…。って、何にもかかってないじょ!

About takeuchi