信州特別支援教育カンファレンス2017 レポ#9

1日目最終のセッションは、
「教えて偉い人」枠でないけど、考えてみると最もそれにふさわしいのが、これ。

「こんなシステムあるといい?学校では見えなかった子育て推進室のお仕事」
  神谷 哲彦(池田町子ども子育て推進室)

懇親会に出席された方は、神谷先生の「カンファ皆勤」に驚かれたんではないでしょうか。
特別支援学校の校長時代から、カンファを堂々と応援し続けてくれた、まさに「神」校長。

立場を変えても、先進性と問題意識に溢れた取り組みをされている神谷先生のお仕事の「今」が学べる、素晴らしい30分でした。
これも、次回は1時間ないとダメですねー。

これぞダンディ

About aoki

コメントする

コメントをお寄せください。書き込んだ内容は、ブログ管理者が確認してから表示されます。