信州特別支援教育カンファレンス2017 レポ#12

夏休みが終わったらすっかり更新が途絶えてしまいましたー。反省。

気を取り直して、信州カンファ1日目最後の「100人に聞きました」のレポを。

なつかしいー

この枠(大喜利枠とでもいいましょうか)の担当は、実行委員の本田氏・矢島氏。他の実行委員は、当日まで全貌が全くわからないままトライしています。そこここで話題になっていましたが、bo-ya氏のスライドの作り込みが素晴らしかったですねー。再現度高し。

ついに支援機器として認識された代表

ただ…。

意外と難しく、ビックリするほど当たらない。やればやるほど自信をなくし、学習性無力症になりそうでしたー。まあ、あまりの当たらなさも楽しかったですけどね。

個人的にツボだった回答

信州カンファに来た方だけが味わえるお楽しみの時間。くだらないことも楽しんでいただけたでしょうか。

回答のイラストもbo-yaタッチで可愛かった!

About takeuchi